親子ドッチボール

 トーチと夕べの開催場所としてお借りした蝮が池神社の落ち葉拾いと清掃を親子で行いました。大量の落ち葉と銀杏に悪戦苦闘しつつも、なんとか綺麗になりました。

 清掃後は、高見小学校に移動し、親子ドッチボール大会を開催しました。天気は雲一つない快晴で絶好のレク日和でした(少し暑いくらい・・・)。1.2年生チーム、36年生チーム、父親チーム、母親チームに分かれて試合をしました。36年生チームは、流石の球の勢いで大人も圧倒される場面がしばしば、1.2年生は1チーム21名と圧倒的な人数で勝利を手にしていました。また、日頃の練習の成果もあり、1年生もしっかりボールを投げることが出来ていましたね。

試合後には、サツマイモを食べて秋を感じながら解散しました。怪我もなく親子で楽しむことが出来て良かったです。皆様お疲れ様でした。