クリスマス会

 12月12日、今年は高見小学校体育館でクリスマス会を開催しました。

 子ども達による段ボールツリーの飾りつけで会場を華やかにしてもらい、クリスマス会のスタートです。

 まずは、低学年による劇の発表のほか、手品やピアノなど個人による技の披露です。練習の成果がしっかり出せて素晴らしかったですね。その後は体育館全体を使った親子謎解きゲームを開催し、見事謎が解けた子供たちには、なんとサンタクロースから素敵なプレゼントがもらえました。そして最後は、毎年恒例の高学年による影絵の発表です。影の動きと声がぴったり合っていて、さすが高学年ですね。

 学校行事が少なくなり、人前で発表する機会が減っていますが、家族の前で練習の成果を発表する貴重な機会になりました。たくさんプレゼントももらえて良かったですね。メリークリスマス☆